21歳の大学生、若いのに薄毛に悩む人間のブログ

21歳の大学生なのに、周りの人よりも髪が薄いことで悩んでいます。いろんな薬を試して、その結果をこのブログで日記として残していこうと思っています。

2020/02/20

こんばんは

今日の画像です

f:id:young_age:20200220221332j:plain

f:id:young_age:20200220221337j:plain

 

服用している薬は、

フィンペシア(334日目) 休止

・デュタステリド(95日目)

亜鉛・マカ(238日目)

・ビタミン剤(46日目)

・ビタブリッドC(181日目)

です。

 

湯シャンの話ですが、色々バタバタしてたのでちゃんと検証できてません

今後湯シャンの経過等もここでお伝えしていきます

今のところは、3日に1回くらいのペースで湯シャンしようかなと考えていますが、場合によっては頻度を増やしたり減らしたりできたらなと

昨日は湯シャンだったのですが、においとしてはいつもと変わらずクサいといわれてしまったのでシャンプーしてても湯シャンだけでも(僕の場合は)におい自体に変化はなさそうなので安心です

クサいんだから安心しちゃいけないんですけどね

根本的に頭がクサイのをなんとかできればいいんですけど、なかなか原因がわからないので難しいです

脂が多いのか、少ないのか、そもそもの体質なのか、食生活が悪いのか、運動不足なのが悪いのか、はたまた複数の原因によるものなのか…

今のところは食生活というか、普段の生活が関係しているような気もしているので、やっぱりそこから改善していくべきなんでしょうね

運動不足が関係あるのかどうかってあんまりネットで見たこと無いような気はしますが、もし運動不足もそこらへんに関わってくるのなら普段から運動をもっと取り入れなきゃなぁという気持ちになります

そうじゃなくてもちゃんと運動したほうが健康に過ごせるのでいいと思いますが…笑

 

それでは