21歳の大学生、若いのに薄毛に悩む人間のブログ

21歳の大学生なのに、周りの人よりも髪が薄いことで悩んでいます。いろんな薬を試して、その結果をこのブログで日記として残していこうと思っています。

2020/03/06

こんばんは

 

今日の画像です

f:id:young_age:20200306222118j:plain

f:id:young_age:20200306222127j:plain

服用している薬は、

フィンペシア(334日目) 休止

・デュタステリド(110日目)

亜鉛・マカ(253日目)

・ビタミン剤(46日目)

・ビタブリッドC(196日目)

です。

 

湯シャンの件ですが、頭がめっちゃ痒くなるし臭いもやばいです。あと、頭の脂を取りきれてない気がするので湯シャンやめようかなと検討中です

お湯だけで必要な脂の9割は取れるみたいなことをネットで見た気がするんですが、個人差があるんでしょうかね。少なくとも自分の頭皮が乾燥タイプじゃないということはよくわかりました。

 

それと、最近デュタステリドの話を全くしていなくて申し訳ありません

正直に言えば特に変化がなかったので一切ブログでは話していませんでした

生え際云々の話も、今見てみれば数本増えたくらいで全体的にも増えたようには全く見えません

強いて言えばおでこがブツブツしていたのにブツブツが減ったくらいですかね?あと、もしかしたらわからないくらいには全体的に増えてるのかもしれません

抜け毛が減った感覚もありませんが、個人差があるのかもしれませんし、抜けた髪の本数なんて数えたこともないのでわかりません。ただ、毎日シャンプー後に手に残ってる髪を見ると以前とはそこまで変わりがないです。

ビタブリッドCはわかりません。正直気休め程度何じゃないかと思ってます。やはり、少なくともビタブリッドだけで増毛というのは難しいと思いますのでビタブリッドを使うくらいならミノキの外用薬使ったほうがいいと思います。ただ個人で入手するのはグレーなのかな?輸入時に見つかったら没収みたいな話をどこかで見たような気がする…ので、ちゃんとしたAGAクリニックや病院に行ってもらうのがいいと思います

というか、今はミノキ配合のリアップがあるからAGAクリニックとか行かなくても買えますね。高いですけど

ビタブリッドはもう使い切ってしまったので明日か明後日をもって使用中止になります

 

やっぱり、一番はミノキシジルの服用をすることなんだと思います。あとは生活習慣を改善することも大事です。

ただ、低血圧の私にはミノキをまた服用できるほどの自信がないので今は断念しています。以前も話しましたが具合が悪くなってしまうので…

外用薬のミノキはビタブリッド使い切ったのでまた使い始めてもいいかな~と思ってます。もし服用を始めたらまた報告します

 

それでは