21歳の大学生、若いのに薄毛に悩む人間のブログ

21歳の大学生なのに、周りの人よりも髪が薄いことで悩んでいます。いろんな薬を試して、その結果をこのブログで日記として残していこうと思っています。

2021/04/24

こんばんは

 

1年ぶりですね

引っ越しやらなんやらでバタバタしており、結局ブログのことを忘れてしまっていました。申し訳ございません。

 

今日はたった一つ、言いたいことがあってぶろぐを書きに来ました。

 

それはシンプルなことです。

 

「育毛のためにいろんな薬を試すくらいなら、素直にミノキシジルを使え。」

 

それだけです。

とりあえず画像を貼っておきます。去年の比較しやすそうな明度の画像を並べてみましょう。

まずは生え際。上が昔、下が現在です。

 

f:id:young_age:20190905231717j:plain

f:id:young_age:20210424182528j:plain

 

パッと見は今のほうが生え際が上がってるように見えますが、よく見ると産毛がたくさん生えているのがわかりますか?画質が悪いので分かりづらいかもしれませんが…

 

ずっとビタミンCの薬とか使ってきましたが、ミノキ使い始めて1ヶ月で生え際に産毛が生え始めました。

 

次につむじを見てみましょう

上が昔、下が今です。

 

f:id:young_age:20191209221052j:plain

f:id:young_age:20210424182534j:plain

ぶれてるので見えにくくてすみません。でも、ぎっしり詰まってるように見えるのがわかりますか?

昔の画像はシャワー上がりということもあって頭皮が見えやすくなっているのもあるので単純な比較はできてません。すみません。

 

でも、ミノキを今まで避けてきましたが、こんな簡単に生えるならミノキ使っとけばよかったな…という後悔しかありません。

僕が使っているのはミノタブ(服薬?)ではなく、塗りミノ(外用薬)です。ミノタブは副作用のリスクが高いのであまりおすすめはできませんが、塗りミノはミノタブに比べたら副作用のリスクが低いということが海外の研究でわかっています。(詳しくは調べてみてください)

 

アフィリエイトではないので商品名は言いませんが、5%配合のものを使っています。15%を使ったらもっと生えてくるかも…という期待もありますが値段が張るのとベタベタが強いと不便というか不快なので今の所購入は考えていません

 

もちろん僕が若いというのもあるので、年齢が高い方はあんまり効かないかもしれないです。その時はミノキシジル15%配合のものを使うとよいかと思います。

 

今回はそれだけです。

 

また数カ月後に思い出したらブログを更新しようと思います。

みなさん、ミノキシジルを今すぐ買いましょう。

 

それでは。