21歳の大学生、若いのに薄毛に悩む人間のブログ

21歳の大学生なのに、周りの人よりも髪が薄いことで悩んでいます。いろんな薬を試して、その結果をこのブログで日記として残していこうと思っています。

2019/08/21

こんばんは

今日から髪の毛の状態を日記として残していきます

よろしくおねがいします

 

まずは画像から

f:id:young_age:20190821235726j:plain

f:id:young_age:20190821235729j:plain

 

ウェブカメラで撮ってみたのですが露光量などがいじれなくなってしまったので頭皮の具合があまり見えなくて申し訳ありません

 

服用している薬は、

フィンペシア(289日目)

亜鉛・マカ(65日目)

・ビタミン剤(30日目)

・ビタブリッドC(4日目)

です。飲み忘れた場合でも日数は増やしていきたいと思います。ただし飲み忘れた際はその旨をきちんと記述するようにしたいと思います。

 

ビタブリッドCは外用薬で、ちょうど最近取り寄せて使い始めてみました。ミノキのスプレーとは違い、ベタつかないので個人的には好きです。ただ効果があるのかはわからないので、3ヶ月継続できればいいなと思っています。なにせ高いですからね、、(1本税抜6960円だしあくまで定期コースの値段)

 

ミノキの服用もしたいですが、不安障害も併発してしまったせいで人混みの場所(特に屋内)にいると低血圧も相まって吐き気が酷くて酷くて…

だいぶ辛い思いをするので、流石に髪の毛よりも日常生活を取ってしまっています。もう少し血圧が上がれば…

 

あと大事なのは運動ですよね。毎日適度な運動をすることがすごく大事だと思ってます。ずっと椅子に座ってたりすると血の流れが悪くなりますからね。でもなかなか動きたいと思えないんだよなぁ

 

明日から極力更新できるように今後も頑張るので見守っててください。よろしくお願いします。

 

それでは~