21歳の大学生、若いのに薄毛に悩む人間のブログ

21歳の大学生なのに、周りの人よりも髪が薄いことで悩んでいます。いろんな薬を試して、その結果をこのブログで日記として残していこうと思っています。

2019/08/27

こんばんは

 

今日はちゃんと更新します

 

f:id:young_age:20190827234453j:plain

f:id:young_age:20190827234458j:plain

前回の画像とは違って左右反転されてるっぽいです。ごめんなさい。次から載せる写真は今日と同じ向きの写真になると思います。

 

服用している薬は、

フィンペシア(294日目)

亜鉛・マカ(70日目)

・ビタミン剤(35日目)

・ビタブリッドC(9日目)

です。

1日薬を飲み忘れましたのでその分は日数に追加していません。

ビタブリッドは毎日やってます

 

最近フィンペシアを追加で買ったばかりなのですが、デュタステリドというものがあるということを知った(というか今まで調べてなかった)のですが、フィンペシアよりもこっちを買うべきだったととても後悔してます

抜け毛の原因としてDHTが悪さをして毛が抜けやすくなってしまう、という話があります

それを生成してしまう5α-還元酵素というものが存在するのですが、それは1型と2型があり、フィンペシアプロペシア)は2型しか防げないのに対しデュタステリド(ザガーロ)は1型も2型も防げるというどう考えてもそっちのほうがお得じゃん!って思っちゃうやつがデュタステリドです

ただ、副作用の発生頻度もデュタステリドのほうが多くなってしまうので、ハイリスクハイリターンみたいな感じになります

 

正直フィンペシアはあまり効いているような気がしないので、デュタステリドの服用をしたいところではあるのですがフィンペシアを300錠も買ってしまったので悩ましいところ...

フィンペシアとデュタステリドの併用は可能なようですが、できればデュタステリドは0.1mgの方を選んだほうがいいみたいです

ちなみにデュタステリドには0.1mgと0.5mgのものがあるという話です。併用しないのならば0.5mgを服用すべきなのかなと

 

最近ありえないくらい眼精疲労がひどいです。視力も落ちたというか、ピント調節筋というのでしょうか、それが機能してくれない感じになってます

とりあえずストレッチなどはしていますが、果たして効果はあるのかどうか、、

ちゃんとお医者さんの話を聞くのが一番だと思うので近いうちに眼科に行ってみようと思います。

みなさんは長時間のスマホ、PCの使用をするときはこまめに伸びをしたり遠くを見たりして目を酷使しないように気をつけてくださいね

 

それでは